SSブログ

お肌の調子がよろしいのは‥‥ [eco,DIY,handmade]

昨日の記事で「お肌ツルツル」と書いたけど、どーもこれだけは妊娠と関係ない気がする。
いや、脂性が軽減されたのはそのせいかも知れないんだけど、
手触りが完璧に以前と違っていたのは、化粧水のせいかも知れない。

私は基礎化粧品はいい加減で、しない日もあったり、
例えば化粧水を切らしたら、買うのが面倒(&金がもったいない)で
化粧水をせずに保湿クリームだけ塗ったり‥‥かなりいい加減。

それに、してもしなくてもあんまり変わらなかったんだよね。
脂でギトギトして、毛穴の汚れも酷くて、これはもう治らないんだと思ってた。

でも妊娠してから、本を読むとホルモンの変化で肌質が変わったりシミが増えたり、
と書かれていたから、「ちょっとマジメにやっといた方がいいか」と思った。

それで使い始めたのが、無添加主義で有名なHABA(ハーバー)の化粧水。
https://www.haba.co.jp/index_login.html
指定外成分は含まれているようだけど、指定成分ではパラベンや合成界面活性剤は
使われていないようだし、少しは安心かな、と。
(これは今調べたばっかりだけど(^^;))
去年の10月か11月頃から使い始めた。Gローションというやつです。

で、最初に買った1本が最近やっと切れて、でもまだ新しいのを買わずに
切らしたままで数日過ごしていたら‥‥おやや、ちょっとカサカサしてきましたよ??
やっぱりこの化粧水、効果あったんだー。
でも、化粧水を使う使わないといった基本的なこと以外に、
今まで使った化粧水の中でこれほど肌の調子が良くなったものはなかったのだ。

洗顔は今後もアレッポの石鹸以外使うつもりはないけど、
化粧水はしばらくこのHABAでいこうかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。