SSブログ

そりゃそうなんだけど [まーたん語録]

超お久しぶりです。
長女まーたんはこの春幼稚園に入園し、
先日5歳になりました。


ブログを頻繁に書いていた頃には、
まーたんは言葉が遅い、とよく書いていましたが、
今ではぺらぺらペラペラペラペラぺらぺらぺらぺらと1日中しゃべり、うるさいくらい口数が多いです。
まあちょっと幼いしゃべり方をするし、やたらゆっくりしゃべるんですがね(笑)

そんなまーたん久々の語録。



今日のこと。

同じ幼稚園の年少さんで、ご近所のMちゃんの家に遊びに行きました。
トランプを出して来て、ババ抜きをしようというMちゃん。
まーたんはババ抜き未経験でしたが、
Mちゃんに教わりながらなんとかババ抜きをやりました。

1プレイ終わって、まーたんの手もとにはジョーカー。
負けてしまいました。


さあ、2回戦やろう!というとき。
まーたんが



「こんどはジョーカーなしでやろう!」



えっ(・_・)?



私&Mちゃんママ「ジョーカーなしやったらババ抜きにならへんやん?
キレイに全部終わってしまうやん?(笑)」





「だってジョーカーあったら負けるやん!!!」(真剣)





…………………ぶっ( ゜з゜):;*.':;



………は、はい、そりゃそうなんですけど、ね………………(゚ー゚;A

うん、だからババ抜きなんじゃん、ゲームになるんじゃん………



Mちゃんママと爆笑しました。

うーん、名言。

「ババ抜きは、ジョーカーがあると負ける」

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

こまめママ

あったまいいですね~~♪確かにジョーカーがあると負けちゃうから、ではこんどはジジぬきしてはいかが?(じじぬきって言うのかな?)
by こまめママ (2010-05-26 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まーたんのお願い|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。