SSブログ

生放送でお送りします [アホ劇場]

こんばんは、まーたんです。

ちまたでは選挙の話題で盛り上がってますね。

ゆーせーみんえーか、

とか、

ねんきんもんだい、

とか、

ぜーきん、

とか、

よくわかんないけど、国民として無関係な話ではないので、

生後3ヶ月でまだ選挙権はないけれど、これらについて真剣に考えてみたいと思います。






「では、今日の議題でーす」










…………一発ネタでした、ちゃんちゃん♪


*****************************************************************
うつ伏せになっていたまーたんがあまりにもいい具合に手を組んでいたので、
つい遊んじゃいました(笑)
しかもオッサン顔……。
(背景に写っているものは無視して下さい・笑)

ところでまーたん、今の時点で3日ウンチが出ていません…。
3日前ウンチしたときも、2日出なかった後でした。
うーむ。
明日綿棒浣腸やってみるかな。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 10

akistl

まーたん、冗談抜きにして政治家みたいだわよ。人の意見に耳を傾け何かを考えている図。たのもしい♪
私の友人の子供さんも数日あけて一気に凄い量をするもんだからウンチの度にお風呂に直行するというのを暫く続けていたみたいだよ。
日本は消費税また値上げするのかな?ガソリンも高いしお金ばっかり掛かって嫌だわー。年金問題もどうなる事やら…。
http://blog.goo.ne.jp/akistl/
by akistl (2005-09-02 01:00) 

nao

ぶぶっ!(笑) いい具合のお顔してますね~~。
こんな議員いそうですね。
まーたん便秘ですか。
ユータンもおっぱいの間隔とうんちの間隔が空いてきました。
by nao (2005-09-02 09:46) 

さっちょこ

まーたん、おばちゃんやられたじょ~≧∇≦ブハハハハハ
まじで、座ってるのかと思ってしまった(笑)
あのお顔 「難しい問題ですな・・・」みたいな表情最高よ!
いっぱいのNice! Nice! Nice! Nice! Nice! Nice!をまーたんに♪

便秘問題・・・ハルカも悩まされました 。゜(゚´Д`゚)ノ
記事にも載せたけど、マルツエキスというのがすごい効きますよ!
薬ではなく、エキスなので安心だし♪
お通じの道が出来るとその後はスム~ズですよ(* ^ー゚)
by さっちょこ (2005-09-02 10:12) 

もち

まーたん♪可愛すぎるぅ~
表情もバッチリやね
あたしも、こんな良い写真が撮れるうになりたいわ(笑)

お気に入りに登録させてもらいました
報告が後ですみません
by もち (2005-09-02 10:30) 

うちの坊も以前ニュースキャスターになったことがありました(爆
うんちは、何日でなくても硬くなかったらほっといて大丈夫だよ^^
出ないと気になるけどおしりが切れてないなら便秘じゃないからね^^v
by (2005-09-02 16:12) 

あーさん

物知り顔のまーたん、カーワイーィ!!!
うちも1ヵ月を過ぎて、ウンチの回数が減ってきました。
ちょっと前までは、いっつも下痢気味で回数も多かったのに・・・。
大きくなるにつれて、形状もしっかりしてきて、回数も減ってくるのかな??
まーたんの便秘、早く解消されるといいですね☆
by あーさん (2005-09-02 18:02) 

おもしろい表情がとれてますね。それを 政治家にしてしまう YuriMeineさんのアイディアに nice!です。
 それにしても100日にして ほんとにしっかり頭あがってますね。もう首すわりも完成に近い感じなのでしょうね? まーたんはほんとにしっかりした赤ちゃんですね。
by (2005-09-02 18:08) 

マリーロビンソン

まーたん偉いですね~。マリーより政治問題に詳しそう(笑)
ほんとに手を組んでる感じしますね(^-^)
by マリーロビンソン (2005-09-02 21:34) 

朝まで生テレビっぽい!!
ポーズが田原総一朗風ですね(笑)
昨日選挙カーが『子供の未来を・・・云々』って演説してたんですが、
とりあえずお昼寝のジャマはしないでくれと。ほんとに。
by (2005-09-02 22:37) 

YuriMeine

>akistlちゃん
いや、どちらかというと「主張はするくせに、痛いところを突かれるとのらりくらりかわそうとする」政治家の顔かと……(笑)。
お陰さまで、翌日の朝ウンチ出ましたよ☆ 私は大量ウンチが出てもおしり拭きで済ませてしまう、いけない母です…。本当はシャワーの方がいいんだろうけど。まあかぶれ知らずのお尻だからできるんだけどね。

>naoさん
nice!ありがとうございます☆
垂れ下がった眉毛が、横柄な政治家みたいでしょう(笑)。間違っても、やる気満々の熱血議員には見えない…。
まーたん、便秘なのか、はたまたウンチを溜められる身体になってきたのか…。機嫌はいいので、後者かな?ユータンも3ヶ月おめでとう☆ またコメントしに行きますね♪

>さっちょこさん
nice!ありがとうございます☆
えへへ♪ ウケちゃった♪
いいポーズだったので、カメラを用意してる間「そのまま!そのまま!」って連呼してました(笑)。間に合って良かった。ほんと座ってるみたいでしょ?
マルツエキス?へ〜〜!いいこと聞いちゃった♪記事拝見しました。5日分のウンチはそれはそれはすごかったことでしょう(;´Д`)
探してみます!ありがとう!

>もちさん
まいど♪またまた来てくれてありがとう♪
ぼっさまの写真も、いつもいい写真ですよ!ワンコズと一緒の写真なんてほのぼのするもん〜。うちは、猫のミケはあまりまーたんに近づかないので、一緒の写真が撮れないの(涙)。
犬はお座敷犬じゃないからまだ一緒に遊べないしねぇ。
ぼっさまも100日おめでとう!またコメントに行きますね〜。

>きゃさりんさん
nice!ありがとうございます☆
ニュースキャスター!?ぎゃはは、今度その記事探しに行きますね。きゃさりんさんはPCお得意だから、そういうお遊びも上手そう(^_^)
子育ての先輩から色々アドバイス頂けるから、ブログやっててよかったな〜って思います。幸い、翌日の昼前に大量に出ました(^_^;) 固くはなかったです。切れてもなかったしね。
どうやらウンチを一度にたくさん溜められるようになってきたみたい。

>あーさん
nice!ありがとうございます☆
お陰さまで翌日の昼前に大量に出ました(笑)。
母乳の場合は、離乳食が始まるまでは固形にはならないみたい。でも回数が減ってきますよね。その分一度の量が多いのと、少しだけ水っぽいのからネトーッとしたのに変わった、って感じかな?こういうのでも成長が感じられますよね〜。

>rikaさん
nice!ありがとうございます☆
まーたんは何故かなかなかおもしろい写真が撮れないので、今回のは結構気に入ってます。これからもなにかおもしろいのが撮れたら、落書きして遊んじゃおーっと♪
もうねぇ、仰向けに寝かせてもあっという間にコロンですよ。で、首あげてひとりで遊んで、しばらくするとしんどくなってきて「う〜う〜」唸ってます(笑)。あと、床をガリガリ掻いたりとか(謎)。そのまま寝ちゃったりとか。

>マリーさん
nice!ありがとうございます☆
ね、手組んでるみたいでしょ(^_^)
どうやら今の日本の政治に物申したいみたいなのですが、言葉をまだ覚えていないので伝わらない、と嘆いておりました(笑)。

>ママくまちゃん
nice!ありがとうございます☆
将来はポスト田原総一郎でしょうか(笑)。是非次世代の討論番組を放送して欲しいですね。
選挙カー、思ったことある!!!!!
まだ子供がいなかった時だけど、「赤ちゃんがいる家や、お年寄りが寝てる家、夜勤で昼間寝てる人だっているのに…」って思いましたよ。
一時期、「選挙カーでまわってきた政党には絶対入れない」って決めてた時期もあったくらい(笑)。
by YuriMeine (2005-09-04 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生後100日♪ゴ〜〜〜〜パ〜〜〜〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。