SSブログ

再会

入院生活も明日で丸14日になります(-"-;)
そして、退院のメドも立たず、です…。

子宮収縮防止の点滴を入れ続けてるにも関わらず、
子宮経管はさらに短くなっていました。

日曜日から妊娠33週になりますが、
赤ちゃんの身体機能の発育が十分になるには
最低でも35週いっぱいまで持ってもらわないといけないんですが、
2週間かかっても点滴すら外せていない現状では、
退院は難しいだろうな…というところです。

恐らく、産むまでいることになるんじゃないかと…(((゜д゜;)))


そんな入院生活の中で、
嬉しい再会もありました。

2年半前に、まーたんを取り上げてくれた助産師さんです。

しかも、私とまーたんを覚えていてくれたのです!(=^▽^=)

「おっきな赤ちゃんやったよねえ、
肩で引っ掛かって。」

びっくりしました。
そして、出産直後に壁の時計の針がグルグル回ったことも

「そうそう!」

と覚えていました。
(詳しくは「出産」カテゴリーからいくつかの記事をご覧下さい)

たくさんの赤ちゃんを2年半で取り上げてきたはずなのに、
まーたんはよっぽど印象的な子だったんですね(笑)。

ただ、あの針の回った時計は、
当時rikaさんが予想されたとおり、
やはり電波時計でした(^_^;)
謎が解けて、嬉しいような残念なような…(苦笑)。


入院してから心配して下さってる皆さん、ありがとうございます(*^_^*)
コメントありがたく読ませて頂いてます。
レスができなくて申し訳ないですが、
皆さんからの温かい言葉に勇気をもらって、
ベビーに会えるまでの長い道のりを頑張ろうと思います(≧▽≦)ゞ


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 3

yulala

がんばれ~~の応援nice!です。
おなかの赤ちゃんもまーたんちゃんも一緒にがんばってるんですね。
どこの病院だろ??
入院の大変さは痛いほどわかります。
今を乗り越えたらきっと素敵なことが待っていると思って
過ごしてください。
by yulala (2007-12-14 23:48) 

シナモン

がんばれ~ がんばれ~ がんばれ~
わたしも応援nice!を送ります♪
by シナモン (2007-12-18 00:13) 

namako

入院生活・・・。まーたんに会えないつらさ・・・。
なんだか、自分のことのように身にしみます。
でも、素敵な再会ですね。
つらい時は、小さな幸せがじ~んときますよね。
がんばってください・・・遠くから、応援nice!です。
by namako (2007-12-18 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試練帰ってまいりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。