SSブログ

帰ってまいりました [妊婦の日々]

HAPPY NEW YEAR 2008 !!!


**********************

あけましておめでとうございます。


昨年末は私の突然の入院でご心配をおかけしましたが、

12月30日、無事退院することが出来ました(^_^)v

年の瀬ギリギリですね、どうなることかと思いましたよホント。


妊娠・出産は、本当に何があるかわかりません。

いま妊娠中の皆様、本当にお気をつけ下さいね。


************************************


12/2の入院〜12/29の朝まで、

子宮収縮防止剤の点滴は4週間入れっぱなし、

常にガラゴロと連れ歩く生活でした。通称「ポチ」でした(笑)。


退院した12/30から、妊娠35週に入り、

子宮収縮防止剤も内服薬に替え、退院が許されました。

36週に入ればもう臨月なので、赤ちゃんも充分発達していて、

一応生まれても大丈夫、というところまできたからです。

まだ35週である間は自宅安静の身ですが、

ちょうどパパの正月休みとピッタリ合うので助かります。

12月はほぼ1ヶ月間入院生活で、

臨月に入る前に済まそうと思っていたことがまったく進められなかったので、

急ピッチでパパに協力してもらって準備しないとね〜。(出産準備とか部屋の片付けとか)

****************************************


あ、まーたんですが、

12/21頃から、認可外の保育園に通っています。

出産後1〜2ヶ月までは、引き続きフルタイム月〜金で通わせる予定。

その後も時間もしくは日数を減らしてもうしばらく通わせる予定です。

じいちゃんとパパの話では、

最初の1週間ほどは送迎の車に乗るたびに泣いていたそうですが、

12月最後の2〜3日は朝の用意が済むとさっさと玄関に行って

「早く行こうよ〜」と言わんばかりに待っているようになったとか(笑)。

なかなか馴染むのが早い、手のかからない子で助かります(^^)

*********************************************

そんなこんなでバタバタだったクリスマス&年末年始。

まったく年が明けた実感が沸きません(笑)。

次いつ更新できるかわかりませんが、

恐らく生まれたら病院からmoblogはすると思います(笑)。

皆様、今年もよろしくお願いいたします!

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします♪



病院食の特別メニューご紹介♪♪♪

↑毎週金曜日のお昼に出た「松花堂弁当」。うまかった。


↑12/24のクリスマスディナー☆


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 12

コメント 12

こうじろう

退院おめでとうございます!
よかったですね、年末年始をおウチで迎えられてよかったですね。
パパにたっぷり頼って、いよいよの時をお迎えてください☆
by こうじろう (2008-01-02 01:26) 

YuriMeine

>こうじろうさん
あけましておめでとうございます(^_^)
病院でもお節料理が出ると聞いていたので、そっちも実は少し気になっていた私です(笑)。
でもやっぱり、育児でイライラが多くてもパパとケンカしても(笑)、家族と一緒がいいですね(^_^)

>シナモンさん
あけましておめでとうございます!
nice!ありがとうございます☆
by YuriMeine (2008-01-03 16:32) 

ぶう

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪

入院、たいへんだったんですね。
小さな子供がいると、家にいて安静状態を保つのは難しいし、かといって離れていると気が気じゃないし、ホントにつらかったですね。
でも、年末年始を家族ですごせて、よかったです。まーたんも喜んでいることでしょうね!
出産までもう少し、お体大事にして体力ためといてくださいネ。
無事のご出産をお祈りしてます!
by ぶう (2008-01-03 23:22) 

ラムねーさん

明けましておめでとうございます。

なかなかご訪問できずにいる間に、入院されてたんですね。
そして…すでにご退院。
おめでとうございます。

新しい家族の増える年ですね。
幸多きことをお祈りしております。

今年もどうぞよろしくお願いします。
by ラムねーさん (2008-01-04 08:37) 

こまめママ

退院おめでとうございます!
あけましてもおめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いします。
私もお腹がよく張るので気をつけているのですが、おそらく早産になるだろうと言われています。私としては今度こそ臨月を体験したいのですが(笑)
それにしてもまーたん、がんばりましたね!さすが、お姉ちゃんの自覚ができてきたのかもしれませんね。
とにかく。安静にして無事に出産してください!
by こまめママ (2008-01-05 08:28) 

シナモン

コメント遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
退院出来て本当に良かった♪
私は自分が悪いのですが、
出掛けたり掃除したり料理したり... 動きすぎてお腹が張ってしまいます。
二人目だと 疲れた~ と思ってもなかなか休めないのが辛い所ですよね。でも、体調悪いときは家族に頼ってしっかり休んで下さいね!
無事のご出産を心からお祈りしています♪
お互いがんばろうね!
by シナモン (2008-01-06 19:04) 

yuki

退院おめでとうございます!!!
もうすぐですね♪
妹は現在妊娠7ヶ月なのですが
出血が続いて(少量)自宅安静状態で
お正月も会えませんでした(泣)
ホント 妊娠出産って大変ですね・・・
YuriMeineさんの赤ちゃんに会えるのを
楽しみに待っています
by yuki (2008-01-07 09:45) 

あけましておめでとうございます♪

お正月を家族そろって過ごせたようで、良かったです。
まーたん、とても喜んだことでしょうね(^▽^*)

いつ『生まれました!』の記事がupされるか、
ワクワクしていますよ~。
by (2008-01-07 22:49) 

nal

あけましておめでとうございます。

まとめて読ませさせて頂きました。
ホントに大変だったようですね。でも峠は乗り越えられたみたいで何よりです。ウチの彼女もYuriMeineさんと似たような状況でしたがウチのほうが軽かったと思います。
でも確か35週で帝王切開しました。”早産になる承諾書”書きましたので…。
(一応)もういつ生まれてもイイんですね!
無事ステキな赤ちゃんに会えることを遠方から祈ってます♪
by nal (2008-01-08 09:19) 

YuriMeine

>ぶうさん
他の切迫の患者さんも、初産婦さんは家でも安静にできるから早めに帰れた人が多いんですが、私は「ダメ〜」でした(^^;)
昔の人って何人も子供生んでたのに、大丈夫だったのかなぁ?とか思ってしまいます。

>ラムねーさん
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(^_^)
そうなんですよ〜大変でした〜。が、病院でお正月を迎えずに済みました!(でもクリスマスは帰れなかった。。。)

>こまめママさん
あけましておめでとうございます!
コメントを読んであれっ!?と思ってしまいました!妊娠されてたこと知らなかった!(>_<)
おめでとうございます〜って遅いですね(^^;)
上の子がいると「このくらい大丈夫〜」って無理してしまいがち。大事にして下さいね!!

>シナモンさん
私も、私が悪いんですf(^_^;) 無理してました、かなり。。。今思うと。
でも特に育児のこととかって、どうしても「自分で!」って思っちゃいがちですよね。他の人に任せたくない母親の性というか…(私だけ?)。
シナモンさんもホント、気をつけてね〜!

>yukiさん
妹さんも安静ですか〜(;_;)
私も、まーたんのときトラブルなしの健康妊婦だったので、ちょっと自分の身体を過信してたところがあったと思います。
そんなんだったからパパも、あまりいたわってくれなかったというか、甘く見ていて、あまり手を貸してくれなかったんですよね。。。で、余計無理をした、と。
まあ赤ちゃんは元気だし…あとは産むだけです!

>ママくまちゃん
まーたんは、目に見えて喜んだという変化はなかったのですが(寂しい/笑)、少しわがままが復活したようです。
私がいない時の方が、手がかからなかったようで(^^;)…「やっと甘えられる」って感じでしょうかね。ガマンしてくれてたんでしょうねぇ。。。ケナゲ。

>nalさん
35週かぁ〜。やっと私が退院を許された時ですね。
でもせっかく「いつ生まれてもいい」ところまで来たのに、今のところ気配がありません(笑)。
今度もまーたんと同じで赤ちゃん大きめっぽいので、少し早めの方がありがたいんだけど。。。(苦笑)
by YuriMeine (2008-01-10 09:38) 

namako

おかえりなさい!そして、明けましておめでとうございます!
もう、いつ生まれてもおかしくないんですね、なんだかどきどきです。
無事に産まれますように、お祈りしています
by namako (2008-01-10 10:27) 

soa

こんにちは、おひさしぶりです。
うちも2月のオワリに出産予定でヒーヒーいってます。
逆子だったのも回復しています。
お互いに気をつけないといけないですね
by soa (2008-01-12 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。