SSブログ

にわかガーデナー [green&zakka]

昨年から少しずつですが、ガーデニングや観葉植物に手を出し始めました。


まだまだグリーンもお花も数は少ないんだけど、
すこーしずつお勉強中。







こないだ、こんな子たちを買って来ました☆




DSCF1695.jpg
ベビーティアーズ☆

すご〜くちっちゃな葉っぱがこんもり茂ります。
180円でした。安い!
「ムーミン」のミィのピックを指してます(^m^)




DSCF1696.jpg
多肉植物ちゃんの寄せ植え☆

このバケツは直径5cmくらい。かわいいでしょ??
これもひとつ180円!




お外では今、ジュリアンが花盛り。
11月に植えたガーデンシクラメンは、もうそろそろ終わりかな。。。
更新頻度が低いので、咲いてるうちに画像をUPできるかどうか(^^;)

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ロボッコ

+.(○´∀`ノノおはよ~♪Yurimeineちゃん♪
わぁ~かわいいグリーンだね~♪
(*/∇\*)優しい色でYuriMeineちゃんのイメージにピッタリ!!
オシャレだな~♪何だか一気に春がおとづれたみたいでわくわくしてきちゃった
♪わぁー!!それにしても180円?!?!
(。≧O≦)ノビックリ!!安くてお買い得だね~♪
ついつい大人買いしちゃいそーになっちゃうよ♪多肉ちゃん
ぷにぷにグミみたいでカワイイね~♪
(*p・ω・q*)ついつい触りたくなっちゃうな♪
by ロボッコ (2008-03-10 10:38) 

まみぃ

180円でこんな素敵な緑色の植物が買えるのですね。
ミィのピックがまたなんともオシャレ。

私も何度かミニガーデニングを試みてみましたが・・・
全然ダメでした。トホホ。

緑が家にあるといいですね。
とても安らぎます。
by まみぃ (2008-03-11 11:02) 

rika

いいですね~ こういう植物 私もだいすきなのですが うちは構造上 カーテン越しの光があたるところに全く 植物をおけるような棚や出窓がないので 鉢植えはあきらめています。低い位置におくと犬が食べちゃうし^^;(一回もらい物の鉢植えのお花食べてました^;;;;;) 鉢植えをおけるおうちってうらやましいです。 最近は100均でも観葉植物などあって 手軽に楽しめますよね。でも 180円で こんなにおしゃれな鉢にはいっているのは驚きです。
by rika (2008-03-11 21:48) 

YuriMeine

>ずんずんさん
nice!ありがとうございます☆

>ロボッコさん
春は植物が元気な季節だから、お花屋さんの前を通るとウキウキしちゃいます!
うちは飾る場所があまりないから買い控えてるけど…(涙)
多肉ちゃんかわいいでしょ!?ハマっちゃいます〜( ´ ▽ ` )

>まみぃさん
近くのショッピングセンターに入っているお花屋さんが、いつも苗とか観葉とか安いんですよ!アレも欲しい〜コレも欲しい〜と夢は広がります。
いやいや、私もよく枯らす人で…(汗)このベビーティアーズちゃん、ちょっともうヤバいんです(汗)。なんとか回復させないと〜(;´Д`)

>rikaさん
うちもあまり置くところないんです。(この多肉ちゃんも買った早々ダンナにひっくり返された…)でも色々な方のブログとか拝見してると、狭い場所でも空間利用を工夫すれば結構できるもんだと知りました。今お勉強中です。吊るすといいですよ☆
このベビーティアーズが入ってるヤツは、入れ物(鉢もカゴも)はうちにあったもので、売ってる時は普通のビニールポットでしたよ。多肉ちゃんはこの状態で売ってましたけどね。
グリーンは本当に癒されますよね(^_^)
by YuriMeine (2008-03-26 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。