SSブログ

2ヶ月もろもろ [Kids 2008]

我が家の次女・けーたん、満2ヶ月を過ぎました[手(チョキ)]
早いものです。




生まれた時には、
「わ〜小さなお顔だなぁ〜♪アゴのラインがシュッとしてシャープなお顔♪」
と思っていたのですが(←親バカ)、
2ヶ月経って………







080319_1621~0001-0001.jpg

ふっくら☆



ジャスト2ヶ月の日にベビー相談会で体重を量ってもらったら、
5000g弱でした。
ごくごく平均的な体重ですが、


<まーたん>

3616g(誕生時) → 約5000g(2ヶ月)



<けーたん>

2918g(誕生時) → 約5000g(2ヶ月)




なので、まーたんの時よりも体重の伸びがいいことになります。
おっぱいの出、順調のようです♪

ちなみに身長も48.6cm(誕生時)→58.5cm(2ヶ月)。
まーたんの2ヶ月の頃とこれまた同じくらい。
けーたんもやはり大きめです。



あ、ちなみに薄かった眉毛、最近少し濃くなって来ました(笑)。
よかった(笑)。






小さいうちに撮っておかなきゃ…と思っていた写真を撮りました。



080312_0915~0001-0001.jpg

あ、泣いてる[たらーっ(汗)]




これは何かというと、




071223_2050~01-0001.jpg

昨年のクリスマスのまーたんへのプレゼント、
「うさもも着せ替えセット」の帽子です(笑)。


生まれた頃、サイズピッタリだったんでオオウケしてしまいました(笑)。
他に写真は撮ってませんが、靴、靴下なども履かせて遊んでしまいました☆
(お洋服は着せなかったのですが、合うものもきっとあったと思います)


帽子の写真を撮るとき、もうピチピチで、
頭を動かすと脱げて来ました。
2ヶ月のあいだに大きくなったんだなあ。





最初の頃は、飲むと出す(笑)以外ずっと寝ていてラクチンだったけーたんも、
最近は寝ぐずりなどすることも多く、
抱っこの時間が少し増えてますます忙しくなりましたが、
順調に育ってくれてるのでヨシとしましょう(^_^)








ちなみに、産後2か月経った私の変化。



なんと、月のモノがもう戻って来ました_l ̄l○


早っっ。



完全母乳で育てていると、
長い人で1年くらい来ないこともあると聞きます。
まーたんの時は3ヶ月で始まり、
それでも「早いね」と驚かれたと言うのに……。

そういう体質なんでしょうね…。
「多産タイプやね」と言われたこともあったなぁ。



************************************************************

前記事では皆さん心配して励まして下さり、
ありがとうございました(^_^)
頂いたコメントは、私の宝物です☆
徐々に浮上して来てるので、大丈夫です!ありがとうっ!

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

namako

よかった!よかったです~@@
これからも、あまりためこまず、どんどんブログでデトックスしちゃってくださいね。
けーたんもふっくら、大きくなりましたね~
つるつるで、むき卵のよう☆
それにしても、二ヶ月で再開って、すご・・・。
私は6ヶ月でした。それでも、「ええ~、もうきたの~」とがっかりしました(笑)
by namako (2008-03-26 11:36) 

ずんずん

けーたん。おおきくなりましたねー
たくみんとは大違いです。

私も3ヶ月で来たので、その時はかなりあせりましたよ。
私も多産タイプかも・・・・
by ずんずん (2008-03-28 20:33) 

まみぃ

けーたん、大きくなりましたね~。
とてもしっかりした顔立ちですよね、けーたん。
母乳がとても良く出ているのですね。

私は上の子の時産後11ヶ月で再開しました。
下の子の1ヶ月健診の時に先生から
「生理の再開は上の子と同じ時期くらいになると思うよ」
って言われたので、私はまだまだ先でしょうか?
by まみぃ (2008-03-31 09:20) 

rika

けーたん すっかりふっくらしましたね~ 目を開けているお顔を拝見したくなってしまいました。 ケヴィン・スペイシーさんが健在なのに ちょっと笑ってしまいました。
by rika (2008-04-07 22:42) 

YuriMeine

>ママくまちゃん
nice!ありがとうございます☆

>namakoさん
そうなんです、なんかけーたんの顔はつるりん☆と丸くて、むき卵みたいなんです(笑)。頬ずりしちゃいます(←親バカ)。
あ、ちなみに再開後一ヶ月以上経ちましたが、、まだ2度目のアレは来ていません。どうやらまだまだ不定期のようです。

>ずんずんさん
ずんずんさんも再開早かったんですね〜。嫌ですよね〜。
多産と言われても、そんなにドンドコ生むわけにもいきませんしねぇ(笑)。

>シナモンさん
nice!ありがとうございます☆

>まみぃさん
あ、いいなぁ〜再開が遅いタイプなんですね。
妊娠や出産は何人生んでも兄弟で一人一人違うとよく言いますが、生まれた後の母体の変化は基本的にどれも同じパターンになるっちゅーことですかね?

>nalさん
nice!ありがとうございます☆

>rikaさん
体重は平均値くらいなんですけどね。丸顔なのでよけいふっくらに見えますね。
あ、目開けた写真、この後作成予定の記事に載せますね。
この記事から一ヶ月以上経ちましたが、まだ若干ケヴィンが残ってます(^^;)
by YuriMeine (2008-05-07 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。